のろメモ
   Master of Epic Pearlサーバーでうろうろしています
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

のろ

Author:のろ
Master of Epic、Pearlサーバにてうろうろしている魔法使いです.備忘録代わり.

ソレス17-14にて髪型見本とか置いてます.
(1番アルター降りてすぐ左奥)

「 (C) ROSSO INDEX K.K. / HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ロッソインデックス及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。」

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

QRコード

QR

RSSフィード


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 神秘魔法スキルあげ例
神秘魔法あげについて質問されたので経験から記載.
神秘は100まであげたことがありませんけど^^;
※私のキャラでの神秘もち(神秘98:1人,神秘90:1人,神秘70:2人,神秘50:1人)

○必要スキル-2くらいから実用的な印象ですので必要スキル-2くらいになったら上位魔法も使用する.
○魔法スキルあげをするときはチャージ武器は外す.
 ※失敗あげができません.
○神秘に限らず魔法系は回復60のコンデンスマインド,闇ブローチといったMP回復が使えるとだいぶ楽です.
○神秘の場合、エンチャント系があるので盾・武器を使う方が実用度が高いので上げやすい感じがします.
○エンチャント系(ファイアーブレイド,フリーズブレード)を他人へかけるときは了解を取ってからにしましょう.
 ※盾使いの方だとエンチャントによる追加ダメージが発生する間、盾が出せなくなってしまいます.

以下、推奨魔法とスキルあげ(あくまで例)


スキル1~40
 お茶と触媒を買い込んでスキル相当の魔法を走りながら自分へ連打.
 地下墓地,ラング周辺が露天・触媒屋さん,各種魔法屋さんがあり便利.
※闇ブローチがあるとMP回復が楽です.

スキル 1~15
○ライト:走りながらひたすら自分にライト

スキル15~30
○ソーンスキン:走りながらひたすらソーンスキン

スキル30~40
○スモールワープ:地下墓地などで走りながら自分にスモールワープ

スキル40~50
○メスメライズ:狩りをするときに最初にメスメライズを入れる.

スキル50~60
○フリーズブレード:自分にひたすらフリーズブレード
※他の方に使うときは了解をもらってからにしましょう.
△テレポート:移動するときに使う程度で.

スキル60~80
○コーリング,ミツクニ オーダー
※狩りをするときの最初に.一応92くらいでも上昇判定はありました.

スキル70~80
○リコール アルター
移動するときはとりあえずアルター
△イリュージョン シールド
盾使いならだしてみてもよいのでは?程度

スキル80~100
○テレポートクロース:移動しながらひたすらテレクロ
△テレポートオール:移動するときは一人でもテレポートオール

スキル88~100
○ライトニングブレイド:武器使いなら狩りのときに常時維持するように.
△イリュージョンソード:MPと時間があったら出す程度?



テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

かんがえた | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:7
(2008/04/17(木) 14:39)

<<CoTGKとか | ホーム | 回復魔法スキルあげ例>>

コメント
  はじめまして。
こんにちは。(^^*)
たどり着きましたので、コメントだけ残しておきます。

URL | わんだーまま #- | 2008/04/18(金) 10:30 [ 編集 ]

 
>わんだーままさん
はじめまして~
思いつくまま適当に書いているところですけれどごゆっくり
何か違う~というようなこともあればご指摘していただけると助かります^^
URL | のろ #Vg6O9.cg | 2008/04/21(月) 02:59 [ 編集 ]

  はじめまして♪
FC2関連でたどって来ました><
ちょうど神秘上げをしているキャラがいるので、参考にさせて頂きます(´・x・)
URL | tani #pxxjxOTw | 2008/04/22(火) 15:38 [ 編集 ]

 
>taniさん
はじめまして.
神秘あげは大変ですよね.
特に70~80後半がとっても大変だった記憶があります.
神秘サムライさんでもそのくらいが一番面倒です.
がんばってください^^
URL | のろ #Vg6O9.cg | 2008/04/23(水) 03:16 [ 編集 ]

  No title
タブンですけど

フリーズブレイドは他人には仕えませんよ
URL | 白黒 #- | 2010/11/29(月) 18:00 [ 編集 ]

  Re: No title
>白黒さんへ
しばらく更新もしていないこんなところへようこそです♪

えっと,フリーズブレイドまでは他人にかけることができるかと
思いますよ.
自己Buffなのは神秘90のライトニング ブレイドだったはずです.
エンチャントは強力なのですけれど,純粋な魔法使いにとっては他人にかけると
迷惑に思われてしまう残念スキルですよね><

あと,エンチャントが多くの方にとって迷惑だと知った時のがっかり感は
結構悲しいものがあります...
最近は盾使いの方以外にも、Buffも色々増えて、このBuff枠の上限問題も
あるのでさらに扱いが難しいのでしょうね~(--

たまにはブログ更新しないといけませんね><
URL | のろ #- | 2010/11/30(火) 03:41 [ 編集 ]

  承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| # | 2013/04/03(水) 13:41 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://rosezak.blog72.fc2.com/tb.php/73-ca520334
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 のろメモ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


